↓↓コスパのいい
毛穴対策ビタミンC美容液↓↓

 

 

開き毛穴を改善する美容液が欲しい!!

私は45歳なのですが、最近、元々悩んでいた頬の毛穴がますます開いてきて困ってます(汗)
そんなときに雑誌やインターネットの知識などを勉強したりして知ったのが、
大人の開き毛穴・たるみ毛穴は『洗顔』では解決しない」ということでした。
ある化粧品会社の女性の社長さんと知り合うことができ、肌の悩みを話すと、あることを教えてくれました。

 

毛穴の開きやたるんだ毛穴というのは、肌の表面の角層の汚れではなく

  • 「真皮(角質層の奥)」のコラーゲンが減少して弾力が失われること
  • 乾燥から水分が蒸発してしまい、肌が硬くなって毛穴の伸縮性が失われること

この2つを改善する必要があるということでした。

実際に試してみた美容液ベスト4♪

レクチャーを受けてからネットの情報を漁って、いくつか美容液を試してみることにしたのですが、
その中で、最も私の肌に合って毛穴が目立たなくなったものがありましたので紹介します!!
お肌によっては、刺激が強い、成分が合わない、などもあると思います。
わたしには効果があったけど、それぞれ肌の状態は違うのでぜひ自分に一番合う美容液を見つけて下さいね♪

ビタミンC誘導体美容液
「バランシングセラムC」


ナチュラルエレメンツは、肌に負担がない成分のスキンケアをコンセプトに2013年に生まれた化粧品メーカーです。
アットコスメでも第一位を獲得したオールインワンジェルが有名ですが、
そのナチュラルエレメンツが「毛穴」に特化した美容液として新しく発売したのが、
「バランシングセラムC」です。

 

このバランシングセラムCの一番の魅力は、毛穴ケアで最も効果があると言われている『ビタミンC』の美容液なのに、
肌に刺激が少ないということ。
実は、角質を整える効果に優れているビタミンC誘導体は、安定性が悪く、お肌に刺激が強いため、肌に合わない人も多く、
敏感肌の人は使えないものが多いのです。
さらに、ビタミンCを高濃度に配合すると、乾燥を引き起こすという副作用もありました。
ですが、このバランシングセラムは、最新の「保湿型ビタミンC誘導体」を高濃度に配合しているため、
とにかく、肌に刺激が少ないのがポイントです。
さらに「防腐剤不使用」を実現しているので、敏感肌の人も使いやすい美容液なんです。

 

バランシングセラムC 詳しくはこちら

 

実際に使ってみた効果

バランシングセラムCを実際に使ってみると、びっくりするくらい、「サラサラ」のテクスチャーです。
はっきり言うと、「水」みたいです。
美容液って、なんとなく、とろみがあるって言う感じがしますが、このバランシングセラムは水のようなテクスチャーで
どんどん肌に入っていきます。
最初はこれって効いてるの?と心配になりましたが、使ってみた翌朝、びっくりしました。

 

お肌が「水で濡れているみたいにしっとり」していたからです。
もちろん、水分が浮いているわけじゃないですよ・・・。
そうじゃないのですが、肌の奥に水分がたっぷり含まれる感じがして、肌を触ると「しっとりひんやり」という感触なんです。
ビタミンCの誘導体を保湿成分であるグリセリンと反応させてあるので、とにかく、保湿力に優れています。

 

↓元々の肌↓
毛穴が開いていて、ゴワゴワ感がある・・・

↓バランシングセラム半年使用後↓

肌の奥がしっとり潤って、ふっくらしているのがわかります。

 

敏感肌で、刺激に弱いお肌の人にはとてもオススメの美容液ですね。
開き毛穴だけでなく、ビタミンC誘導体の美白効果も期待できます。

 

バランシングセラムC 公式サイトはこちら

 

 

 

鼻毛穴対策No.1実力美容液♪
「リメリー(Remery)」


リメリーは、特に「いちご鼻」専用の毛穴美容液と言っても過言ではないほど、「鼻の毛穴」を改善するという口コミが多い美容液です。
私の周りでも、リメリーを使っている人は結構いて、顔の中でも特に「鼻毛穴」に悩んでいる人が多いんだなと思います。
私も頬だけでなく、もちろん鼻の毛穴にも悩んできました。
ですが、厄介なのが、頬は乾燥して毛穴が開いている感じなのに、鼻の周りだけは脂が浮いているんですよね(泣)
いわゆるテカリ鼻というヤツです。。。

 

最近では小鼻の周りがくすんで、汚れも取れないようになってきて、そこばかり目立つような気になってきたんです。
そこで、一度、リメリーを使ってみることに。

実際に使ってみると


リメリーはいちご鼻専用みたいに言われていますが、頬の毛穴やおでこの毛穴にもいいということがわかりました。

 

リメリーは、医薬部外品で、肌を引き締める有効成分乾燥を防いで黒ずみを解消する有効成分の2つが入っています。
さらに、最新美容成分である「幹細胞」に働くエキスも入っており、皮膚全体の老化も防いでくれます。

 

リメリーを使って、すぐに小鼻の周りの黒ずみや肌荒れがマシになり、小鼻がひきしまったように肌が変わったのはびっくりしました。
やっぱり実力派の美容液人気はホントだったんだなと納得。。。
開き毛穴だけでなく、鼻の毛穴に悩んでいる人には、リメリーがおすすめですよ♪
リメリーは、初回は980円で買えるので、買いやすいですね。

 

>>リメリー 980円で試せる美容液。
公式サイトはこちら<<

 

 

肌再生美容液
「リカバリーエッセンス」


リルジュリカバリーエッセンスは、ドクターズコスメでもよく使われている、EGFなどの「細胞増殖因子(グロースファクター)」を配合した毛穴専用の美容液です。
ビタミンC誘導体ではなく、肌の真皮に細胞増殖因子を届けることで、コラーゲンの産生を促し、毛穴が目立たない肌にしてくれます。

 

リカバリーエッセンスの感想

リルジュリカバリーエッセンスは、化粧水の前に使って肌の奥に浸透させます。
水のようなテクスチャーです。

 

なぜ水のようなテクスチャーかというと、保湿成分を一切使っていないためです。
保湿力のある成分を入れると肌の表面をおおってしまって、せっかくのグロースファクターが肌の奥に届かなくなるため、
あえて、保湿成分は使っていないんですね。

 

ですので、リルジュリカバリーエッセンスを使った後に、化粧水、乳液、クリームなどでしっかりふたをしてあげると翌朝の肌が全く違います。

 

リルジュリカバリーエッセンスは990円という一週間のお得なお試しサイズがあるので、それを試してみるといいかもしれませんね。

 

リルジュリカバリィエッセンスは、老化から来る毛穴の開きにとても有効ですから、エイジングケアがしたい人におすすめです。
ビタミンC美容液が肌に合わない人にもおすすめできます!

 

↓リルジュは浸透力が高くて使い続けていくと、肌の奥に透明感が出ます↓

 

リルジュリカバリーエッセンス 
公式サイトはこちら

 

 

特許技術美容液
「ビーグレン Cセラム」


ビーグレンは「キューソーム」という特許技術を使って、必要な成分を肌の奥に浸透させる化粧品です。
テレビCMなどをせず、店頭販売も一切なく、公式サイトからの通販のみなので、あまり知名度はありませんが美容マニアの中ではかなり知られている化粧品ですね。
このビーグレンのCセラムは「ピュアビタミンC」が配合されている美容液なんです。ピュアビタミンCは、ビタミンC誘導体よりも刺激が強い成分で、安定性が悪いと言われているため、敏感肌の人には合わないことが多いのです。効果は高いかな。。。と思うのですが、このCセラムは朝は使用を避けたほうがいいという成分です。

 

ただ、即効性は確かに感じるので、お肌が強い人、よりしっかりした効果を求めたい人にはオススメの美容液です。

 

ビーグレンには、毛穴対策をフルラインで試せるお得なトライアルセットがあるので、まずそれを試してみるといいと思います。
余談ですが、トライアルセットにも入っている洗顔料「クレイウォッシュ」はすごいスグレモノです。
私はビーグレンではこのクレイウォッシュとCセラムだけ愛用しています。

 

↓トライアルセットはどれも1800円で、内容によっては最高5種類試せます。
「たるみ・ほうれい線ケア」がオススメですよ♪

 

>>ビーグレン 
トライアルセットはこちら<<

 

 

TAKAMI スキンピール


この開いた毛穴を何とかしたい!とネットや雑誌を見ていると、必ず登場するのが、
この「TAKAMI」の青い瓶ですよね。
私もずっと気になっていました♪
TAKAMIのスキンピールという名前なので、ピーリング出来るの?
ピーリングで毛穴を改善する美容液?
などと気になったので、お試しを購入してみることに。
↓あまりお金のかかっていない過剰包装ではないところが好印象です!

 

 

ちなみにお試し1000円は12回分です。

 

スキンピールの使い心地


タカミスキンピールは、化粧水の前に使う浸透させるタイプの美容液です。
そして、説明書をしっかり読むと、「浸透させたあと、3分待ってから化粧水などのお手入れを始める」とありました。
3分、なぜ3分かはわかりませんが、スキンピールをしっかり肌の角層に浸透させるためということでした。

 

テクスチャーはまさに「水」。
ホントにサラサラで、粘度はゼロです!
つけたらすぐ蒸発していく感じがするほど、サラサラです。
匂いなどは一切なく、ホントにサラサラのテクスチャーです。

タカミ美容液の効果は?

ベストセラーで毎月4万もの人が定期購入をしているということなので、効果が期待できますよね♪
使いはじめて3日目くらいに、朝、お肌がツルッとなっている感触がありました♪

 

「あれ!?このまま使うといい感じかな?1」と期待出来る感触♪

 

でも、さすがに使用している12日くらいでは開き毛穴が埋まるところまではいきませんでした。
やはり続けていく必要があるのかなと思います。

 

さらに、TAKAMIは、このスキンピールのみでなく、クレンジング・洗顔料・化粧水・クリームなど、
トータルの基礎化粧品が揃っています。
なので、やはりライン使いすることで効果を発揮するものなのかなーと言う気がしましたね。

 

私はコスパがいいので、ビーグレンの毛穴対策シリーズで基礎化粧品を揃えているのですが、
これがなくなったら、一度TAKAMIでも試してみようかなと思います。

 

TAKAMIスキンピールは何が毛穴にいいの?

 

TAKAMIのスキンピール、開き毛穴に悪くはないということは使ってみて実感したんですが、
実際、この美容液のどの成分が毛穴に働きかけるのかということが、付いてきたリーフレットなどを見ても、
全く成分の説明がないのが、気になりました。

 

仕方ないので、全成分を外箱で見て、成分を調べてみました。
すると、成分の中では「PCAーNa」という成分が毛穴を改善する?と思われる成分のようでした。

 

PCAーNaは、「DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液」という角層の中に含まれている有機酸で、天然保湿因子と言われるものだそうです。
(引用:化粧品成分ガイドより)
これはお肌の角層に浸透して強力な保湿効果があるそうです。
化粧品のみでなく、シャンプーなどのヘアケア製品にも多く使われる成分です。

あとは、サンザシエキスや、ナツメ果実エキスなど、が配合されていました。

 

お肌にはとても優しい成分みたいでしたので、敏感肌の私でも使いやすいなと思いました。

 

>>TAKAMI スキンピール 公式サイトはこちら<<

更新履歴